SSブログ

テレビは話のタネ [独り言]

 もう昔と言っても良い位、何十年前、アブデカ-あぶない刑事というドラマがあった。
ご覧になった方もおありかも知れません。
なんとも洒落た俳優と会話と動きで楽しみました。
ああいうキャラクターはその当時も今もありません。
今朝、テレビのCMでそのひとりを見つけ、番組表でもうひとりの名前を見つけて、多分もう60代の2人の未だ現役を嬉しく見ました。
武骨な刑事、怖そうな刑事色々ドラマを観ますが、滅法頭が切れてお洒落でドジで仕事もやるあんなドラマの刑事は居ない。
楽しかったし、一面識もないのに恭兵ちゃんなんて言ったりしたっけ♪
何だか朝から明るい気分です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2020-02-02 [旅]

 昔からよく旅をしました。
夫が年に一回必ず連れて行ってくれたのもあって、あちこち行ったけれど、ここに来て、広告を見ながら旅をしています。
でも年齢のせいか、放浪癖が有るのか、行きたい国が毎日変わります。
今日はエネルギッシュの感じのイタリア、昨日はシャンゼリゼ、その前は三回行ったスイスの噴水があったホテル。
そして今広げている新聞に載っているのがスイスなんですよ!
最早1人旅は無理だから紙の旅だけど…気持ち良く楽しんでいる1人旅です。
でも結構面白く懐かしいです。
今日は節分、すべてを切り換えますが、旅はずっと続きます。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0)