SSブログ

矢っ張り神様が [独り言]

 昨日の夕方、伝えたいことがあり、メールをその方に送りました。要件を書き、送信のボタンを確かに押して、翌朝の返事を待ち休みましたが。今日返事がない、何時もの几帳面この上ない人なのに。実は朝、雨戸を開けに外に出て、足首を少しひねり、外出は無理と思って伝えようと思ったのだけれど。色々調べてみたら、送信のボタンが押されていない。そんな馬鹿なです。確かめて愕然です。指か、頭か、何処が?でも、送信していなければ訂正する必要が無い、もしかしたら神様が止めてくださったのかしら、余計な約束をしないように、…一寸足首に軽い痛みを与えて辞めさせられたかな。私は、何かにつけてお守りを頂いている。だから生きていられる。この歳を気遣って下さる方々、有りがたいです。だからと言って甘えては駄目ですよね。矢張り、常に神様がご覧になっています、又々解りました。もっと節度を持たなくては。考えてみれば大した用じゃなかった、お見通しでした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg