SSブログ

お彼岸 [独り言]

 雪だ、寒いなど毎日気象予報で言葉も決まって仕舞っていたけれど、河津桜を筆頭に突然のように早い桜便りが流れてきました。靖国の開花宣言のお知らせは1日2日で、迷っておられるみたいですが、もう春なんですね。町が桜でいっぱいになると、誰の力を借りなくとも気持が明るくなりますね。ここ数年、今年のお花見が最後かもと思いながら…今年も梅や桃のお花を愛でました。実家で生きて居るのは私だけ、もう直ぐ春の御彼岸です。先に逝った人達や代々のご先祖様に、想いをお伝えしようと思います。凡人だから、俗人だから、けじめの日が決まっているのが、嬉しいです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg