SSブログ

懐かしい曲 [独り言]

 テレビをつけっぱなしにして、玄関の掃除をしていたら突然メロディーが流れてきました。今日は土曜日、何時もの「題名の無い音楽」の時間でした。サンサーンスの白鳥のメロディーが、お掃除の手を止めて仕舞いました。嬉しい。大好きな曲です。おまけに、次の曲がボレロです。朝から良い日になりました。昔レコードでのんびり聞いていた若い頃を思い出しました。音楽はどんな環境で聴いても変わらない。でも、今、何となく懐かしさと一緒に瞼の熱さを感じさせられて、…。随分年月が経ちました。良かった。朝から良い音楽を聴きました。今日は、観音様のご縁日です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg