SSブログ

お花見 [独り言]

 今年の桜は開花が遅いと連日の報道で聞いて居ましたが、4月2日、雨に挟まれたたった1日の晴れた日にお花見に出掛けました。私は、晴れ女かな?所は調布の深大寺植物園、もう、20年ぶりの公園です。あまり期待していなかったのに、沢山の桜はほぼ70パーセント、満開で緑の葉が出始めたのもあり、来て良かった!。桜はピンクだけじゃなく真っ白も有り、紅色も有り、矢張り、流石に植物園です、美しい。広いし、ウイークデーなので人も少なく、仲の良い老夫婦や同じお年頃のお友達風、1年も経たないような赤ちゃんを抱いた若いママさん、穏やかな本当に良いお花見になりました。傍らには、ご自分の母のように気遣ってくれる人が居て、時折、どうしてこんなに長生きするのなんて言ったりしている私は、バチ当たりですね。良い1日でした。ある方が前日云って下さった、絶好のお花見になりますよの言葉通り倖せでした。処が1日明けた今日は朝から曇り、のち雨とか、天気は浮気者です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg