SSブログ

桜便り [独り言]

 靖国の桜が咲かない、地方では開花宣言の町が多いのに、花が決められた樹に、五輪開かないと宣言出来ないって。日本はおかしな歴史が大事にされていますね。つまらないような事が歴史として伝わっていくー余裕があって日本の国柄、感性は独特で大らかな感が致します。でも、今年の花見は何時になるのでしょう。今年は、近くの桜並木をゆっくりと歩いてみよう。自分では昔行ったことがある場所に行ってみたいし、体調まあまあだから天気の良い日にブラブラと行ってみるのも悪くないと思ったりします。年を重ねると、自分本位になるから気を付けねば。自分で嫌になるほど、四方八方に気を付けてきた人生だったから、もうわがままにいたいけれど、染みついた性格では変われなく、これも難しい。マ!良いか!今年の満開の桜を観られたら倖せです。昨日は新宿に行きましたが、道々桜は矢張り咲いていませんでした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg