SSブログ

独り旅 [独り言]

 3日も晴れた日が続くと少し外に出掛けたくなり、駅に参りました。その日に依って、駅までが遠く感じる日もあるけど、今日は割と足が軽い。さて東に行くか西に行くか、矢張り西行きホームにしました。なるべく行き先遠い電車、今日は小田原の先でもと、思ったのに、二駅であえなく挫折。何か事故があったらしく、電車が止まり下車しました。近頃この駅は、沢山有ったお店が次々撤退して、今や高齢者のおすみになる大きなお屋敷町、散歩してもコンプレックスが湧くだけ、と言うわけで東に向かいました。こんな時は賑やかな庶民の町が良い。安いが売り物の100円ショップを覗いたり、蜂蜜入りの梅干しを買ったり、何時もの独り旅とは全く違う散歩になりました。でも、結構歩きもしたし、何処かのベンチに掛けると、必ず知らない高齢者に話しかけられる、それもなかったし、これも楽でした。結局3時間の独り歩きでした。歩けた自分に感謝です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg