SSブログ

梅の記憶 [独り言]

 この頃、タレントや俳優が日本のあちこちを歩いて紹介してくれる、旅もどき番組が沢山あって、結構楽しい。もどきと言うのは、食べるのがメインみたいに見えるときが多いから。笑い。寒い朝、雨戸を開けに玄関を出たら、2軒ほど先のお宅の白梅が咲いているのを見つけました。旅番組で、梅が咲き出しましたねと言っていたので、まさか?と思っていたのだけれど、本当に咲いていました。白梅は真っ白ですね。些かまだ眠気が残っていた目がバッチリあきました。昨年は、親しい方と湯島天神の白梅を観に行きました。今年はテレビ見物、でも、美しいものは香りを伝えてくれます。四季のある日本は倖せですね。地震や色々あるけど、心を打つものが沢山有りますし。白梅を見て、寒さを少し忘れる想いになりました。誠に単純な私です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg