SSブログ

雪のち晴 [独り言]

 吃驚させられた大雪後の、これも驚く青空とカンカン照り、雨雪は要らないけれど、急な気象の変化は、些か戸惑いますね。でも、今日は風も無し、雲も無いから思い切って美容院に行って来ます。一応まだ女性なので厚化粧はしないけど、何時もサッパリ清潔にしていたいと思います。年を重ねる毎に、私の感覚は美・清潔に魅力を感じさせられて、食事も料理が盛られたお皿に小さいみどりの葉っぱを載せて見たくなります。下らない自己満足だけど、キレイなものが見たいから。誰にも言わず、自分ひとり、キレイ、美しいとニコニコしている単純な思いです。そんな目で見ると、自分の部屋のカーテン、20年もそのまま、流石にくたびれて美しくない。主義に反しますよね。取り替えようと今日思いました。安物でも良いから、真っ白のレースを買って来よう。楽しみが出来ました。暇な私、恵まれているらしい私は、安心をして美しいものを見て明るく居たいと思います。人生の大半は忙しかったので。[わーい(嬉しい顔)]

彌 叡
banner_20090417093348.jpg