SSブログ

大雪 [独り言]

 何年ぶりかの大雪で、東京は数センチながら積雪、粒の大きい雪は一時間で道路が見えなくなりました。渋谷でアンケートに答えていた宮城県から来たというお嬢さんが、このぐらいの雪でもみんな大騒ぎですねと、雪暮らしのベテランみたいにおっしゃっていたけど、本当に大変です。一夜明けて我が家の庭も、屋根も真っ白ですね。まだ降るそうですから引き籠もりです。日課の10分体操をして神仏にご挨拶をしたら何をしましょう。昔住んでいた東北は、2月に一晩で2メートルも積もったっけ。比べたら大した大雪じゃ有りませんが、足も動きも奪われますね。頂いたメールに、明日は雪だるまを作るって!若いですね。楽しそうだけど。この数日、頑張りましょう。それにしてもお勤めの方々、大変です。早く弥生が来て欲しいですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg