SSブログ

睦月も半ば [独り言]

 例年も同じだったのだろうけど、この冬は寒すぎるように感じる。年のせいもあるのかしらね。朝、昔ながらの雨戸を開けに玄関を出ると、呼吸を忘れるように寒気が襲いました。私は、暗いのが大嫌い、家の中も日が射すように雨戸もカーテンも皆あけて明るいのが好きです。人間も明るい人が好き、性格だから仕方が無いですね。えっちらおっちら言いながら毎朝雨戸を開けます。ま、運動にもなりますから苦にもなりません。と並べると、私は、楽天家なのかも知れません。自分では苦労性だと思っていたけれど。何かが起きるまで、今年は明るく生きましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg