SSブログ

多摩の桜 [生き方]

 予定通り乞田川の桜は満開でした。上流から何処まであるのだろう、両岸に見事に咲いた桜並木、昔を思い出して観に行って本当に良かった!人もそれほど多くなくて、川縁の石に腰を掛け、緩い流れに泳いでいる鴨を眺めていると気持も穏やかに緩んで来るみたい。お年を召した三人連れが居ました。待ち合わせて花見に来た友人達ですって。それに手をつないで花をクンクン嗅いでいた高齢のご夫婦も居て何だかとても良い感じでした。私も桜の薫りを訪ねた1人だから気持がよく分かります。ああ、あの子を誘えば良かったなと言う思いもあるけど、ゆっくりと自分を寛がせるには矢張り独りで良かったのかも。まる3時間ほども居て帰りましたが本当に良い花見をしました。元気だから往復2時間の電車も苦にならない、今日歩いたのは9384歩、有難いです。だから又これから日課の体操を致します。今日は亡姉の祥月命日、その時間に祈ろうと思います。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg