SSブログ

有り難いです [生き方]

 2年前エッセイを出版した水曜社から朝日新聞が送られてきました。何ごと?と広げてみたら、もう2年も経つのに再び広告を掲載して下さった新聞でした。それも一面に。この所コロナのニュースばかりで楽しい事など何も無いと感じていたけれど、突然の朗報でした。又力を入れてくださるそうな!あの出版した後何枚かの読者からの手紙が出版社着付けで戴いたけれど、皆お年を召した方達でした。新潟からの92歳と言う男性の方の文章には感動しましたし有難く恐縮しました。病気や不満や希望のなさから来る愚痴の多い友人知人を励ますつもりがあったのだけれど予想以上に深く読んで下さった方々にお礼を申し上げたいと思っています。出版社の方針は素人には解らないけれど又何人かの方に読んで頂けたら嬉しいと思います。思いがけないお知らせに少し嬉しい。矢張り人間は社会で御世話になって生きているのですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg