SSブログ

時代だからではなくて [考え方]

 何かテーブルにこぼしていたり、仏壇の前に灰が落ちていたりすると、私は黙って拭いて片付けて置くけれど、どうやらそうじゃない人も多いらしい。
誰なの!?だらしない、と必ず一言有るらしい。
自分のアピールか、ちょっとミスをしたひとを特定して文句を言いたいのか?
目くじら立てるほどの事ではないと私は思うのだけれど!?ね。
時代が違うから何でも口に出して、自分じゃないよって責任回避をするのよとある人はおっしゃった、
小さい子に教えるための言葉なら優しく云えば子供はひとつ覚えるけど。
さり気なく普通に出来るのは大人の大人らしい所だと私は思うけど。
この頃ひとの人格を無視するアピールしたい方が多い。
時代だなんて逃げちゃ却って可笑しいよね!?

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。