SSブログ

8月はどんな月? [祈り]

 7月に続いた雨の日が8月1日からパタッと止んで、急に暑くなった。
梅雨が明けたせいもあろうけど、これはこれで何とも体がシャンとしない。
朝の一連の仕事にかかりながら、頑張れみえさんと自分にハッパを掛けて…情けない。
でも大きなベッドカバーを洗濯して干したら、気持ちがすっきりして青空がもっと蒼くなったよう。
私は兄弟姉妹が多いので、両親と夫を含めると毎月のように祥月命日がある。
誰にもいわず、私独りで読経をし線香を長くたいて手を合わせることにしているが、8月15日のお盆供養には今年も口の中でみんなの名前を呼んで成晃の読経を届けます。
暑いけど今日は仏壇をきれいにしましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。