SSブログ

暑さの恐怖心 [心と身体]

 抜けるような青空と暑さに恐怖するなんて、長い一生で初めてです。外出しようと玄関のドアを開けた途端、飛び込んでくる熱風のような風、ア、ダメだわとユーターンです。小さいときからお転婆で夏生まれの私には春から秋までの季節は、毎日が楽しい日でした。ラケットを振り回して、真っ黒に焼けて。今は、その太陽が怖い存在、地球…宇宙はどうなったのでしょうね。それなりの歴史的理由も有るのでしょうが、又、四季の感じられる日が戻ってほしいですね。お出掛けの時は、帽子に保冷剤を付け、マスクにも保冷剤を忍ばせ、首に扇風機、お水を持って出掛けます。それでも、帰宅して顔を洗おうと水道の蛇口をひねると、温かい水が出て来てがっかりしますが、我慢ガマン。致しましょう。若い時なら愚痴など絶対に言わないのに、老いをさらけ出しては情け無いですね。今日は、足踏みを百回します。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg