SSブログ

御供養 [祈り]

 8月15日、盂蘭盆会御供養が滞りなく終わり、少し楽になりました。皆の真摯な想いがしっかり伝わる御供養で、此処に参加できる倖せを強く感じました。この所、不思議に夢に出た78年前空襲で亡くなった友人が、昨夜は出ませんでした。漸くご自分の彼岸の席に行けたのでしょうか。何故私の夢に八十年近くになって出てきたんだろう。お身内の方は、矢張りあの空襲で?…。酷いバカな戦争でした。語り継げる人が少なくなって、話してと言われるけど、私は、嫌です。昨夜は久方振りに夢を見ないで眠りました。良かった!!。ご供養の理趣経の力と有り難さが身に沁みました。もう穏やかに明るく暮らしたいですね。今日も暑くて鬱陶しい曇り空だけど落ち着いた朝です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg