SSブログ

独りの幸せ [学び]

 コロナウイルスのせいだけではなく高齢者の生き方を書いた本が売れていますね。誰でも年を取る、当たり前の事なのにこの所悲鳴が聞こえます。人様にご迷惑を掛けずちゃんと生きて居れば自然に老いて旅立てるものと思っていたのに俗世は中々そんなものでは無いらしい。私は元来ニヒルで余り感情も表さない人間だから結構独りで居るのが好き、時折小田急線で終点まで一回り、窓から見る景色の移り変わりに癒やされたりする一人旅に元気が出たりするけど普通は独りが寂しいらしい。今日の新聞に、在宅ひとり死のすすめという本の紹介が載っています。本を読むと必ず何かをつかめます。購入して読んでみようと思います。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg