SSブログ

言葉忘れ [心と身体]

 昨日は新宿に行きました。5年程着てくたびれたパジャマを買い替えようと思って。まあまあの物を買って帰ってきましたが、広げて見たらL寸、いくらタルミデブでもこれではワンピース、どうしてMやエスは有りますかと聞かなかったんだろう、店員も何も言わなかった、でも店員のせいじゃない、その言葉が出なかった私のとっさに止まった頭のせいです。悔しいなあ、この頃時々こういうミスが有る。考えた末デパートに電話をして取り替えて頂く事にしたけれど気を付けて、何時も冷静に言葉を発しなくては。電話に出た店員の行き届いた応対に若さと神経を感じてまたまた自己嫌悪、でもまだ間に合うと自分に言い聞かせます。だけど一瞬言葉が出ないって些か恐怖、ゆっくりあわてずですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg