SSブログ

折々の言葉 [独り言]

 毎朝、朝日新聞を読んで居ます。
別にどの新聞でも良いのですが、親の代から読んで居ますから馴れているだけです。
多くの人は、一面の天声人語を読むのが知識人のようにおっしゃり私も毎日、多分論説委員がお書きになっているのだろうと思いながら見て居ますが、私は一面左にある折々のことばに惹かれて楽しみにしています。
自分が知らなかったことや、時にはズキンと胸を刺すこともあり、特定の人の言葉ではないからこその重みが感じられます。
尤も一昨年エッセイを出したとき、出版社のご厚意だったのか天声人語の下に著書名。
出して頂いて私も周りの人も驚きましたし、当然ちゃんと読んでおります。
新聞は私の愛読書、世界中が見えて有り難いことです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。