SSブログ

お餅 [心と身体]

 お餅は腹持ちが良いとテレビに出たおじいさんがおっしゃった。
昔からこの言葉を聞きます。
理論的な事は兎も角、早く出勤しなければならない人、何時、食事ができるか仕事の仕上がり次第の方達がよく言ってお餅を食べて居たように思います。
農家のおじいさんから久し振りにこの言葉を聞きました。
私はお餅が大好き、一人留守居の日は時折お吸い物を作ってお正月から残ったお餅を焼いてフーフー頂きます。
消化も良いし、温まるし、と言うわけでお供えしたお餅はいつの間にか消えます。
昔幼かった頃を思い出したりして…。
今日は息子殿が豆大福を買って来てくれました。

彌叡
banner.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。