SSブログ

一寸体操 [心と身体]

 モーニングショウで1分間の体操を気象予報の後に放映されるのが何となく楽しみでみています。たった1分でも結構寝起きの体には良いみたい。私が20年続けた10分位の体操も健康や柔軟にはかなり益したみたいですから、躰を動かすのは絶対に良いようです。肋骨の骨折をしてから、恐怖があって控えていたけれど、今週から始めました。意外に大丈夫。10分の後に深呼吸を三回すると、甦る想いです。長く生きたいなど、さらさら更々思わず生きていることに時折不満さえ感じるけれど、何かお役目が少しでもあるのなら致し方なく、迷惑を掛けないよう、動ける躰でいなくちゃ。…こんな短時間の体操でも効果が有るのは、人間はデリケートで神経も柔軟なのですね。お勧めします。座っていないで動きましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg