SSブログ

体重 [心と身体]

 結核を患った二十台から還暦まで私の健康管理は、夫だった。没後は息子が何となく気を付けてくれた。ずーっと体重は、身長155、55キロは風邪をヒイテモお腹をこわしても変わらず元気な奥さんだったけれど、今現在44、9キロ、この2年ほど骨折したりして減った体重は、戻らない。主治医は問診の度に、変わりませんね、下げ止まりで此処がベストかなと笑う。何処も悪くない、痛くもないけど、身長155も縮んで来たし、元気で歩いてスーパーも行って買った物を両手に持って帰れるし、パスタを食べても太らない、これが私のベストかなと最近思い至っています。神様は人生の最後に良い体調を下さった。今朝も雨戸を開けながら動ける躰に感謝です。あとは最後の一瞬の潔さを望むのみです。私の笑い話です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg