SSブログ

体の中身 [心と身体]

 まさか骨粗しょう症などと言う名前が目の前に現れるとは思いませんでした。終活の一つとして無駄な事を止めようと思い、コンピュータ―だけの会話問診のクリニックに通うのをやめ、近くの先生に健康管理の西洋医学の部分をお願いする事にした第一日目、触診問診、検査をキチンとしていただきその結果に出た言葉に驚きました。幼いときからお転婆で学生時代はテニスに明け暮れ元気で走り回るだけが能力みたいな自分が骨粗しょう症?尤も年齢からすれば少しも可笑しくはない。びっくり顔の私に、ドクターは予防用心ですよと笑いながら1ヶ月に1錠の投薬を処方していただいた。他は異常無しと言う事だけど、反面ここに来て良かったと実感しました。私の主治医は息子殿、笑顔でのたもうた。中味が解って良かった。予防が出来る間にその対策が有るって、やっぱり良かった。!しかし西洋医学は進んで居ますね。夫の開業医時代にはどうだったかしら。勉強になりました。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね