SSブログ

感動 [独り言]

 コンビニで働いて居る人は、パートだったりアルバイトの方が多いと聞きます。私がよく行く近くのお店の方達は、みんな中年の主婦みたい、何人かしか知らないけれど、言葉の丁寧な人達が揃っています。それに、気遣いが有って、これはお店の方針かも知れないけれど、だけではない、まともな人達だなと感じています。コンビニは沢山有るから、客の扱いも色々。何時だったか、このせつ流行ってきたおむすびに、美味しそうな物を見つけて、1つ買ったら、キャッシャーで言われたのが、「アラ、お嫁さんが食べさせてくれないの?」嫁が姑を虐待しているような言われ方をされて、ギョッとしました。以来、そのコンビニには参りません。常日頃の認識なのかしら。その心ないひと言で何人かの客が失われますね。その店員はもう見掛けませんが。と言うわけで、何事も生きる学びですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg