SSブログ

飽きる [独り言]

 贅沢な話しだけど、飽きると言うのは、それまでは満足していたと言うことだと思います。食べ飽きたなどと言うのは大変贅沢な話ですが、事、人間の話になると、これは大変な出来事です。あの人もう飽きたと言ったのが若い人なら、恋愛ならあり得ると思いますが、私が聞いたのは結婚二十年の人、長い間夫婦でいて、喧嘩も我慢もあったと思うけれど、飽きたと言うのはどう言う事なんでしょうね。価値観も感性も違い、言葉のすれ違いが多くてもう疲れる、まで聞けば解らないこともありませんが。普段大人しい人の投げ付けるような言葉に驚きました。洋服でもバッグでもあり得る事ではあるけど、事、人間です。飽きられない人って、深い人、強い人、穏やかな人、誠実な人、礼儀を知る人、並べ立てればきりが無いけど、さて難しい。知人のひと言で考えてしまいました。だけど、世の中の人は、鈍感に我慢をしているのかしら。ネ!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg