SSブログ

朝ご飯 [独り言]

 今朝も魚沼のお餅一切れとハインツのかぼちゃスープをいただきました。もう一年近く、このパターンで、パンから遠ざかっています。好き嫌いもないのですが、自分は面倒くさいのが嫌であることも解って、昔は頑張ったなと懐かしい思いです。現代は何事も便利、スープもあらゆる種類があります。かぼちゃスープもコーンも人参もその他色々、体調に合わせて美味しくいただき、栄養も大丈夫のようです。夫が旅立って三七年、全てから解放されて、後は迷惑を掛けない位の健康だけ。退屈で今は目に付いた辺りを片付けて居ますが、目は段々厳しくなり、几帳面な一面を自分に見いだしたりして驚いたりします。今のところ、認知症も無いと思うけど、刺激は絶対に足りませんスーパーなどに行くと必ず話しかけられるのは今も同じですから、それも1つの楽しみにしましょうか。人の話を聞き、考えてお返事をキチンと知るのも頭の訓練ですよね。人生、折々の生き方があるものです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg