SSブログ

2023-08-30 [独り言]

 この辺り住宅街だけれど、小学校や高校もあって結構人の往来が多い。それに自転車を利用なさる方の多いこと。数年前、自転車で疾走するお祖父さんがいらして危ないなと見ていたが、たまたまテレビでコマーシャルに出ているその人を観て、俳優だと知りました。見れば、中々ハンサムの格好の良い役者さんでしたが、2年ほど前に亡くなられたらしく、CMのタレントも変わりました。然しあの疾走は危ない。俳優らしく目立ちましたけどね。自転車は便利だけど、かなりのお年の方も上手にお乗りだけど、昔の自転車通学少女はハラハラして道の隅っこを歩きます。だけど確かに交通費も掛からないし、細い道も入れるし有り難い乗り物ですよね。私はもう怖くて乗れないな。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg