SSブログ

何十年か [独り言]

 この十年間で随分周りが変わりました。あの人もこの人もいなくなっちゃいました。20年毎月通った千種会、、知識の塊のような歴史を学ぶシルバーの集まりだった、15年通ったクラシックを歌う会、先生は素敵なソプラノ歌手だった。もう少し遡れば、軟式から始まり50年続いたテニス、私の習い事はみんな何十年単位。そして今、其処に居た人達は誰も居なくなり、独り残った私がみんなを偲んでいる。何故か今年は皆の顔がハッキリ浮かびます。九月の秋彼岸には、しっかり皆様のご供養を念じましょう。お世話になりました。色々学びました。有り難うございました。然し私の周りにいらした方達は、みんな、個性的でした。私も、一寸変わり者だからかも知れない。皆のご供養が出来るのが、せめてものお礼です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg