SSブログ

時が経つ [独り言]

 1年ぶりに歌の教室に行きました。事務的な事で会ったのだけれど、誘われて、歌っちゃいました。皆が一人ひとり声を掛けてくれるので、つい1年も歌っていない不安もありましたが。矢張り楽しい、大口をあけて歌うから呼吸が自然に楽になったみたいで、良い感じでした。先生の逝去で、英国留学で知り合って以来30年の付き合いと言うピアニストが心配したけど、どうやら立ち直られたようで、涙を流しながらしっかり手を握ってくれて安心!大体が生徒は皆、高齢者、ある程度は感じて居ましたが、親しかった人の訃報を伺うと、自分が体調を崩していた間の変化に、時の流れが身に沁みます。気持を明るく元気で笑わなくちゃ!皆高齢にナルのだから。でも色々解って良かったです。何も聞かないと何も判断出来なくなるから、矢張り心に刺激は常に必要ですね。だけど、みんな年を取ったなあヤレヤレ!!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg