SSブログ

温かいおそば [独り言]

 台風の後、朝夕急に気温が下がってきて、長袖のシャツに温かい食べ物が欲しくなりました。湯豆腐も良いけど、温かい麺に惹かれますよね。私が大好きなのが、銀座アスターのフカヒレ麺、ひと月に一度は頂きたいほど大好きなんだけど、支店が余りない。若い頃は直ぐに銀座まで走ったけど流石に最近は一寸無理、新宿や町田にもあるけど電車に乗ってまで食べるために出掛けるなんて、性格上出来ません。一人前が多いと思ったら、半分のメニューも有るというのも気に入っています。もう少し寒くなって、何か買い物があったら、出掛けてみよう。皆様もお風邪を召しませんように。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg