SSブログ

読経 [祈り]

 数年ぶりに何かに曳かれるように高幡不動へ参りました。大変な人出、この時節だからもありましょう。達磨市のせいかも知れません。コロナウイルスのため昇殿は不可でしたが本堂の周りを沢山の人が囲んで御前のお護摩と読経に手を合わせました。心の中にある固まったものが自然に溶ける、私がここに来るのは何時もこのためです。大人だから何事も人任せではいけないけれど、時にはこの場が必要なんですよね。自分を冷静に保つために。人には相性があるから自分を裸に出来る俗じゃ無い所があると楽かも知れません。空は快晴、二月二日は良い一日でした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg