SSブログ

表情 [独り言]

 大分前の事だけど、近くに何時も何が面白いと云うようにむっつりした顔の方がおいでになって、道端でお会いしても黙礼してそそくさとすれ違いが普通だった。そのイメージがコロッと変わったのは2年ほど前から。きっかけは些細な事だったと思うけど大声で笑われて以来何時お見かけしても柔らかい表情が続いている。飼い出された仔犬のせいかな?いや、本当は人との接触が苦手な人かも?本当は感受性が豊かすぎて表情に出せない方かも?他人は色々なことを言う。還暦をとっくに過ぎたその方は最近道でお会いすると「命の寒いですね」とあちらからお声を掛けて下さる。何がきっかけにせよ笑顔は良いですね。初めて笑顔を見たとき、うわっ凄いハンサムなかたなんだと吃驚したし皆同じ事をおっしゃっているから笑顔は皆の感じががらりと変わる力があるのですね。私も表情にも気を付けよう。[わーい(嬉しい顔)]

彌 叡
banner_20090417093348.jpg