SSブログ

人生って [独り言]

 何時もの通りに朝刊を読んでいます。読者の投書欄に今日は66才の女性、母上の思い出が書いてある。思い出す事が温かくて良かったね!ふと私の娘が70歳になることを思い出しました。ああ、長い人生だったと思い出しました。3日前の歌唱レッスンで、ミヤビト言う方が作られた「命の歌」を歌っていたとき訳もなく涙が浮かんできたけれど、なんだか今日は人生って?と頭をよぎった途端目が滲むなんて、コロナの世情につられたかな?情け無いけど人生と言う言葉はそれだけ深ーい広ーいものなんですね。振り返っても無駄、昔は返らないんだから。一生懸命生きたのだからそれで良し。!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg