SSブログ

忠臣蔵 [独り言]

 例年なら忠臣蔵でテレビも沸き立つのに今年はそれに触れる記事もない。全てコロナのせい、情緒ある日本のあらゆる行事が中止になりました。目に見えないウイルスの災いの恐ろしさにこの1年を苦労しましたね。浅野内匠頭の仇を討つために家臣の重ねた日々よりは短いかも知れないけれど、手応えの感じられないコロナ災難をどう頑張れば良いのか?弱音を吐いても仕方が無いけれど疲れますね。今日泉岳寺に行く人が居るのかしら。そう言う人は心に余裕がある強い人か歴史を忘れない人かも。何れにしても病魔につけ込まれないように躰をしっかり護りましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg