SSブログ

御縁日 [祈り]

 色々なご縁があって、人との交流があるけれど、今日は12月1日、神様にしっかりお詣りする日、1年の最後の月になりました。普通は「あっという間でしたね」とか、早いねとか、口にするけど今年は毎日コロナとの闘いでした。目に見えないウイルスに対してどうすれば良いのか、政府の方針やら報道やら、ゴホンと出る咳にも神経質になって長い人生の中でも昔死に病いと言われた結核より恐怖を感じましたね。結局自分を護るのは自分そして宇宙の神に手を合わせるしか無かったけれど、経験して学んだ事も沢山有ったみたいです。これから一寸時間が遅れたけれど、神棚を浄めて清酒.米,塩,清水を新しく供え新しい榊を飾ってご挨拶を致します。神は自分の気持ちをご報告する場、広い宇宙からダメ出しされませんように謙虚に今年最後の1日拍手をうちたいと思います。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg