SSブログ

TPO [生き方]

 ある人の独り言で久し振りにこの言葉を思い出しました。
TPOはその場にに相応しい服装と言う意味でひところよく使われていましたが、今それを意識している人は少ないんじゃないかしら?
私思うにTPOは服装だけではないと、日常の生き方すべてに関わるのではないかと思います。
流行とは別に違和感ない服装、礼儀、言葉遣い…少し神経を使うと毎日がかえって楽になるかも。
値段がいくらお高くともジーンズでお葬式に出たらやっぱり変、
これは極端だけれど個性も生かしながらおかしくない生き方をしたいとおもいます。
一青年の呟きはふと考えさせてくれました

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。