SSブログ

最後か? [心と身体]

 月に一度手紙を出している友人から先月住所不明でそれが戻ってきました。
不明?
何十年も届いて居るのに。何か気になって電話をしてみたけれど誰も出ない。
一人暮らしの彼女、でも書道家として名が知られている彼女には沢山のお弟子さんがいる。
誰も居ない筈がないのに。
半年前電話で一時間も話して元気だったけれど、心臓が少し具合が悪くて、聖路加病院に行っているのよと言って居たっけ。
それに、そのとき、何かあったら誰にも知らせないつもりと言い、同じ思いの私と笑いあったんでした。
もう30数年のつき合い、まだはっきりしたことは分からないけれど、聖路加病院のベッドに寝ていてくれたら良いのだけど。[がまん顔]
多分連絡はないと思うけれど手を合わせて祈っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。