SSブログ

悪口は皆が損!! [独り言]

 電車で乗り合わせた五十代?の奥様方、オシャレで、パーティーにでもいらっしゃりそうなお姿に、良いなあ、あんな時代があったよなあと微笑ましく見ていたのだけど、30分の電車旅、会話を聞いてげっそり!
多分其処にいない人の悪口、独りが言い出したのをキッカケに全員のあれもこれもの悪口ざんまい、声が大きいから聞こえてしまう。
でも、その話から想像するとご本人は、割とのんびりやさんで質素な人みたい、言っても反応が無いのよと言う言葉を聞くと、私の長い人生、大体解っちゃう。
会話はエスカレートして奥様方の顔が狐に見えてきた。折角念入りに化粧をしてドレスアップしてらしたんでしょうに。
みっともない!
一般の人も悪口は止めましょう。
あなた、何様!?って言われますよ。
人間性を大事にしたいものと強く思いました。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。