SSブログ

実れば良い [学び]

 誰でも、自分の欠点やミスを指摘されたら、自分で分かって居る事でも素直になれない、人間とは誠に複雑、ただ誰かが評価されて居るのを見ると、羨ましいと共にチラッと自分を刺激されるのも人間の心らしい。
私は、時々それを使う場合があります。
難しい理趣経を覚える役でもないのに唱えている人に、その努力を褒める。
その人にと云うよりも、周りの大勢にそうあってほしいから。
その人は、日にちを置いて言われると私が呆けて何度も言われると感じるかも知れないけれど違って、私の作意です。
笑いの中でみんなが上にいってほしいから。
未だに私の作意に気付いた人は約二名だけど[わーい(嬉しい顔)]
その時々に使う言葉は凄くいっぱいあって効果も面白い。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。