SSブログ

カーテン [独り言]

 かなり前から気になっていたカーテンを漸く洗いました。毎日のお線香と煙草、人の出入りも含めて祭壇の部屋のカーテンは、何となく白色の筈がベージュ、洗濯大好きの私、気になったら直ぐに洗うのだけれど、今回はどうにも気が向かない。思い出して3カ月、他の物は毎日洗濯するのにカーテンだけは手が出ない。笑われるかも知れないけれど、私にはたまにこう言う事があります。掃除洗濯に限らず判断や行動の時、そのもたつきに逆らって動くと必ずロクな事でもないことが起きる、長年だからこの頃は逆らわないことにしている。どなたかが待てと言われているみたいです。色々何が心配なのだろうかと明けるのを待ちます。今日カーテンの洗濯が出来て、白いレースのカーテンになりました。逆らわなくて良かった。!私に足止めをなさるのはどなたなのか解りませんが、お蔭様で無事に居られます。変な話です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg