SSブログ

勤労の日 [独り言]

 近くのクリニックが休診の札を出していた。今日は、祝日でした。何時もお勤めの方達は、どう言う休み方をなさるのだろうと、何気なくテレビをみたらし、神宮外苑に銀杏並木を見にいらした沢山の人、今年は黄色の歩道を歩きたいと思っていたので、すごい人達も同じ思いなんだなと自分を当たり前の群衆のひとりと笑ってしまう。独りで行こうか、誰かと一緒が楽しいかなど、又数年前の新宿御苑に行ったときなど、何となく頭を巡りました。結論、休日じゃない日に独りで歩いて来ましょう。暇な人間です。普段働いて居る人お誘いしたら折角のお休み、申し訳ないから。明日が天気でありますように。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg