SSブログ

スープの季節 [学び]

 何十年と続いたパンの朝食から、一切れの切り餅に変えてから、プラススープで朝食にしています。このせつはレトルトの物も色々あって不満もありません。スーパーに買いに行きました。温めて頂くハインツのスープを何時もの場所で探したら、アララ、冷たいスープに変わっていました。ああ、もう五月なんですね。着物の衣替えは、六月だけど食べる物は季節や気温に敏感なのでしょうね。でもレトルトならどちらがあっても良いけど。兎も角、ビシソワーズとカボチャとコーンを買ってきて、温める手間の要らないビシソワーズを頂いてみました。結構美味しい。あとは、赤いトマト位あれば栄養はまあまあでしょうか。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg