SSブログ

表参道 [独り言]

 朝十時のテレビ番組を見ていました。今日は、原宿から表参道を歩く、お喋り役者さんの軽妙な語りと、ア!これ知っていると言うお店の映像にひかれ見てしまいました。30年ほども前かしら、お上りさんのようにあのあたりを歩いた記憶が甦ってきて、様変わりした映像にしみじみ時代を感じた次第。何かにつけて時代の変化を感じます。汚いアパートも一部残って居るけど、店舗の変遷は凄い。時の宰相、宮澤さんがお孫さんの為に行列に並ばれた玩具屋さんが存在していて何だか嬉しくなりました。天気の良い日1度歩いてみたくなりました。お洒落すぎるファッションビルは最早お呼びでは無い。月末にある先生を偲ぶコンサートも原宿だから帰りに歩いてみようかなと今朝は思い掛けない気持にニコニコ、です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg