SSブログ

出会い [独り言]

 三年前の私のブログ等、お読みになっていたとしてもお忘れと思いながら、書きたくなった出会い。三年前経堂駅構内で、「私は、八十五才よ」と大声で長生き自慢をする高齢者につかまり、何度も年齢を聞かれるので、つい、私は、九十三才と言ったらどうやらプライドを傷つけらしく、お元気が無くなって、しまったと思ったのですが。その方に会ったのですよ。又駅で。エレベーターで私の横に居た人が、私八十八才よとおっしゃったのですよ。あ、と気付きました。あちらは全然お忘れらしい。前の記憶が甦って早く改札に往こうとしたけど、あなたは何歳?とおっしゃるものだから、再び、私は、九十五ですよと言っちゃったら、又静かになられて。又、皆が褒める自慢を私が傷つけたかなと思ったのと、これは何のご縁?と思ったりして。でも三年前と同じくお元気そうで良かったと、何か嬉しくも有りの出来事でした。人生色々有りですね。

banner_20090417093348.jpg