SSブログ

腰 [独り言]

 1日に1回殆ど毎日散歩に出ます。義務では無くて少し動かないと私の血管や神経が動き出さないので、小さい頃からの御転婆がまだ残っているのかも知れません。最近もそんな話がたまたま出て来て思い出しました。当時住んだ雪国でサクランボの木に登って食べていたら父に叱られて、慌てて降りようとしたら枝に足が引っかかり逆さまにぶら下がったこと、泣きもせず降りた私に父が頭を撫でながらーこの子は-!と呆れて居たっけ。鮮明に思い出して苦笑です。朝1時間ほど歩いてくると体が柔らかくなります。自分で運動をしているとは思っていないけど自然になっているかも。今日も晴れています。少し小物を買いがてら、歩いてきましょう。朝遅い息子殿と朝食は一緒にしないけど私の自由な朝です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg