SSブログ

会話の妙 [独り言]

 所謂タレントではない40年以上も芝居の役者として生きて来た人達の何とも言えない会話の妙に感動しました。インタビュー番組でも有るけど町の風景を見せてくれる大人の番組。冗談を言いながらちゃんと深い意味をちらつかせる、これは長い間の苦労と人に揉まれて学んだものでしょう。偉そうにもしないし、古い付き合い同士なのに丁寧な言葉遣い、半端ではない生き方が、役者の長を造ったのだろうと思いながら、決して美男子では無いけれど、味のある風貌に見とれました。何が人をつくるのだろう。銭金「ぜにかね」じゃ無い。良い人達にテレビを通してだけど会いました。私の感覚です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg