SSブログ

不思議 [独り言]

 骨のみならず体全体、一日宛細胞も衰えていくのは当然と思いながら、少し具合が悪いと慌てたり迷ったりしてしまいます。まして私ぐらいの高齢者は、その思いが終わりと言う文字に繋げて仕舞いがちなので、人間は情け無いものだなと感じてしまいます。今朝は大丈夫と独り言を申します。呪文のように口にすると案外楽になったりして…。私はスーパーに行った帰り、家まで五分位まで近づくと、大丈夫、頑張れと無意識に口走ってしまい、自分で笑ってしまうこと度々ですが、結構元気になりますから、私も、単純だからと自分の感覚を不思議に思います。結構理屈屋なのに。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg