SSブログ

朝の挨拶 [独り言]

 この辺り、ご近所付き合いが余りない。近年はマンションが増えたから、ほぼ一帯にそうなのだけど、顔を合わせれば会釈する程度淡々たるお付き合いです。所が朝、雨戸を開けに庭に出た私は「おはようございます。」と言う大きなキレイな声に吃驚しました。四十代のご近所さんなんだけど、年に何回も会わない人、釣り込まれて私も、精一杯の大声のでおはようございます。お返ししました。何だか嬉しくなりました。明るい声の掛け合いが心を沸き立てさせる。雨が降らなきゃ良いですね!と笑顔でお出掛けなさったけど、何となく…悪くない。黙って居ても時は遠慮無く過ぎていく、無言の風は動かない。折角歌で鍛えた声が勿体ない。明るい声で話したいと朝思いました。有難うございます。ご近所さま。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg