SSブログ

本日も晴天 [祈り]

 本日は1月15日神様のご縁日、ガラス越しの太陽が眩しい晴天です。神様の日が晴れていると、気持が倍嬉しい。塩,水,米を新しくし,清酒をお供えして手を合わせると頭の中までシーンとして静かな気分になります。俗っぽい事,煩わしい事,一瞬だけど忘れることが出来るから次に進めます。お正月に生けた松の枝はいきいきしているので今暫くは添える花を換えながら節分前まで行こうと思いました。親しくしている奥様が体調不良で受診に行くとの知らせ,多分疲れだと思うけれど、大したことが無ければと、案じています。彼女は和服の着付けのベテランで、今年の成人式も多忙だったようだから。でも一寸だけ病という文字に弱いのよね?気に掛けないで元気で居て欲しいです。日本海側が豪雪らしい。事故が起きませんよう祈ります。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg